バウンディングボックスを消すにはどうしたらいいのでしょうか

[4278]バウンディングボックスを消すにはどうしたらいいのでしょうか 投稿者:つかさ 投稿日:2004/04/26(Mon) 01:04
はじめまして。いつもこちらのボードで勉強させてもらっています。CSを勉強中です。
文字ツールを選択している状態でコマンドキーを押しながらボックス上にカーソルを合わせると、バウンディングボックスのようなものが出てしまいますが、これはどうやったら消えるのでしょうか。
初歩的な質問ですみませんが、教えてください。よろしくお願いいたします。
» 1
バウンディングボックス・・・ハンドルのことでしょうか?
押してる間、マウスカーソルが選択ツールに切り替わってませんか?
放すと文字ツールに戻ります。
» 2
説明が悪くてすみません。
バウンディングボックスと書いたのはフレーム枠のことです。
文字ツールのままコマンドを押してクリックするとフレームを選択することができますが、
選択(クリック)する前にフレーム枠を表示させないようにするための処置を教えていただきたいのですが、、。
» 3
>説明が悪くてすみません。
いえいえ。私の方がよく勘違いするのです。

さて、
“フレーム枠”は編集上表示されるだけですよね、
何か表示されると問題があるのでしょうか??
イラレにあるようなバウンディングボックスを隠す、は
インデザインに無かったような・・・(気にしたことないので
調べてません。あったらごめんなさい。)
» 4
問題という程ではないのですが、ちょっとストレスたまり気味なので、選択がうまくいかなかったりしてイライラしていました。
もし消せる方法があったらうれしいなと思ってお聞きしたのですが、私のストレスのほうをなんとかしたほうがいいですね。。
これからも勉強に活用させていただきます。迅速で丁寧なご対応ありがとうございました。
» 5
なるほど。ドキュメント見てみないとわかりませんが、
仕様ですし、こういうものだと納得するしかないことって沢山あると思います。

表示-フレーム枠を非表示にした場合など、自分がどの枠を選択するのか、
ハイライトしてくれた方がわかりやすい、という場合もあります。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア