はじめまして 

[4304]はじめまして  投稿者:上村 投稿日:2004/05/03(Mon) 18:46
起動時のエラーで、このま使ってていいのか?不安のとき、このコーナーで「吉田さん」のトラブルを拝見しました。私の場合は次の様なエラーメッセージが出ます。

In Design起動時に「プラグインTransparency UIを読み込むことができませんでした。読み込みことができなかったプラグインSwatches Panelに依存しています。プラグインSwatches Panelのドキュメントを確認して下さい」とメッセージ後、「タイプ2のエラーが起きました」のエラーがでます。その後、再度アプリを立ち上げると問題なく開くのですが…しかし、時間をおいて立ち上げると、またエラーが起きます。どうしてでしょうか。確かに作業はできるのですが…。このままでいいのでしょうか?
G4 OS9.2.2 1.25GHシングル SCSIカード増設
一度アンインストールして(環境設定も削除)再度インストールは試したのですが…
» 1
[4304へのレス]Re: はじめまして  投稿者:YUJI 投稿日:2004/05/04(Tue) 17:07
MacUserClubの方でレスがついてますよ。
» 2
[4304へのレス]Re: はじめまして  投稿者:上村 投稿日:2004/05/05(Wed) 18:42
ありがとうございました。
解決しました。なんとフォント管理ソフトSUITCASE10のオートアクティべーション機能にありました。この機能をOFFにしたところエラーがでなくなりました。再度ONにするとエラーがでましたので、結果としてはこの機能がエラーの原因?と思われます。イラストレーターのプラグインとのことですが。インデザインにこの機能がなにか問題を起こしたのかなと思うのですが…いずれにしてもこれで一安心です。
» 3
[4304へのレス]Re: はじめまして  投稿者:YUJI 投稿日:2004/05/05(Wed) 22:02
おお~、原因がわかって良かったですね(^_^)
» 4
[4304へのレス]Re: はじめまして  投稿者:吉田 投稿日:2004/05/07(Fri) 10:44
私も上村さんのようなエラーメッセージが出る事もありました。そしてSUIT CASE 10を使用しています。が私の場合、イラレのオートアクティベーション機能は、TTフォントを使用した場合に不具合がありましたので、はずしました。OFFにするというのは、イラレのプラグインフォルダから抜けばいいと言う事ですよね?しかし、あいかわらず、タイプ2のエラーがでてしまします。でも、なんとなく、SUIT CASE 10に原因があるような気がしてきました。
» 5
[4304へのレス]Re: はじめまして  投稿者:上村 投稿日:2004/05/11(Tue) 23:43
吉田さんへ 私はSUITCASEの環境設定にある「一般」の項目の「オート~機能を使う」のところのチエックをはずました。これでエラーがでなくなりました。イラストレーターのプラグインはそのままです。エラーがでないので、そこしか原因がないのかなと思います。ご参考になれば良いかと思います。
» 6
[4304へのレス]Re: はじめまして  投稿者:吉田 投稿日:2004/05/13(Thu) 16:08
上村さんへ チェックをはずしましたら、普通にたちあがるようになりました。ありがとうございました。感謝!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア