四角形の線の太さ

[4317]四角形の線の太さ 投稿者:なが 投稿日:2004/05/06(Thu) 18:50
四角形の線の太さを変えると、その四角形の縦横の長さ
と位置も僅かながら変わるようです。線の太さを変えて
も縦横の長さと位置を変わらないようにする設定があり
ますでしょうか?

自分なりに調べましたが分かりませんでした。
よろしくお願いいたします。
» 1
[4317へのレス]Re: 四角形の線の太さ 投稿者:なが 投稿日:2004/05/06(Thu) 18:51
補足です。Windows版InDesign CSにおける現象です。
» 2
[4317へのレス]Re: 四角形の線の太さ 投稿者:YUJI 投稿日:2004/05/06(Thu) 19:02
四角形の線の太さを変える場合、線パレットの「線の位置」を設定することで、パスのどこを中心に線を太らせるかが設定できます。
また、線パレットまたはツールバーのフライアウトメニューの「境界線の線幅を含む」がオンになっているか、オフになっているかで、四角形のサイズの表示も変わります。
» 3
[4317へのレス]Re: 四角形の線の太さ 投稿者:なが 投稿日:2004/05/06(Thu) 20:00
YUJI様、誠に有難うございました。
» 4
[4317へのレス]Re: 四角形の線の太さ 投稿者:YUJI 投稿日:2004/05/06(Thu) 20:47
> また、線パレットまたはツールバーのフライアウトメニュー

すいません。線パレットではなく変形パレット、ツールバーではなくコントロールバーの間違いですね(^^;
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア