スクリプトによる頁番号の取り出し

[4401]スクリプトによる頁番号の取り出し | 投稿者:sasa | 投稿日:2010/03/16(Tue) 11:24:09
WindowsXP、InDesign CS4です。

〈項目名〉〈右インデントタブ〉〈頁番号〉という形式の索引から
頁番号をスクリプトで取り出したいと考えています。
InDesignの正規表現では(?<=~y)+でいけるのは分かっているのですが、
スクリプトの場合、どのように表記するのでしょうか。
» 1
[4402]Re: スクリプトによる頁番号の取り出し | 投稿者:せうぞー | 投稿日:2010/03/16(Tue) 12:09:45
ちょっと状況がわからないんですが...
スクリプト(JS?)を使って、ノンブルだけに置換したいということでしょうか? 結果として必要なのは、ノンブルだけのテキストということでしょうか?
いくつものストーリーに別れているとか...

わたしなら、テキストをエディタにコピーして
^.+?([, ]+)$
$1
ノンブルだけのテキストにします。
答えになっているでしょうか?
» 2
[4403]Re: スクリプトによる頁番号の取り出し | 投稿者:sasa | 投稿日:2010/03/16(Tue) 12:22:28
せうぞーさん、回答ありがとうございます。

意図としては、ドキュメント内の頁番号の箇所へのハイパーリンクの作成
です。
数が多いですし、手動では間違いも起こりやすいため、スクリプトで
行いたいのですが、スクリプト初心者のため、大変苦戦している状況です。
とりあえず、頁番号を取り出せないと前に進まないため、質問させて
いただきました。
» 3
[4406]Re: スクリプトによる頁番号の取り出し | 投稿者:せうぞー | 投稿日:2010/03/16(Tue) 16:13:35
検索そのものは
http://d.hatena.ne.jp/seuzo/20090729/1248798401
ここの正規表現検索(の中の置換を外して参照を返すようにします)を使って参照を得て、それに対してリンクを作成することになろうかと思います。
リンクの作成方法はこちらを参照してください。
http://blog.dgcr.com/mt/dgcr/archives/20100222140200.html
» 4
[4407]Re: スクリプトによる頁番号の取り出し | 投稿者:せうぞー | 投稿日:2010/03/16(Tue) 16:27:24
このへんもたくさんコードが見られて参考になると思います。
http://forums.adobe.com/search.jspa?q=hyperlink&resultTypes=MESSAGE&dateRange=all&communityID=3331&username=
» 5
[4410]Re: スクリプトによる頁番号の取り出し | 投稿者:sasa | 投稿日:2010/03/16(Tue) 21:31:50
せうぞーさん、何度もありがとうございます。

紹介頂いたページを参考に色々やってみましたが、
素人の悲しさ、どんどん深みにはまっていっているようです。
一度、頭を整理してから再挑戦します。
進展がありましたら報告いたしますが、とりあえずお礼まで。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア