字形パレット

[4413]字形パレット 投稿者:moonlight 投稿日:2004/05/19(Wed) 22:16
制作する上で、字形セットだけではとても探しづらいと思うのですが、皆さんはどう対処されてますか? ユニコードの書籍もなかなか見つからないんですよね。
字形セット・禁則処理・合成フォントの設定ファイルは、どこにあるのでしょうか?
» 1
[4413へのレス]Re: 字形パレット 投稿者:いき 投稿日:2004/05/20(Thu) 12:48
バージョンはCSでしょうか?
CSならば、こちらのスタディールームCSのNo.8がお答えになるかと思います。

2.0.2までは、確かに文字を探すの大変でした。。。
» 2
[4413へのレス]Re: 字形パレット 投稿者:moonlight 投稿日:2004/05/20(Thu) 20:12
ありがとうございました。
自分好みの字形セットを、辞書みたいに移動できるとよいのにと思いました。
» 3
[4413へのレス]Re: 字形パレット 投稿者:moonlight 投稿日:2004/05/20(Thu) 21:24
すいません。バージョンはCSです。
CSでも結構大変ですよね。
» 4
[4413へのレス]Re: 字形パレット 投稿者:仮想詩人 投稿日:2004/05/20(Thu) 21:48
どのように使用されているのかわからないのですが、
字形セットはいつくも作れますよね。
たとえば、丸付き数字セットとか頻出異体字セットとか。
1セット内の文字数があまり増えすぎないような工夫をすれば、
CSは、2.0よりはるかに使いやすくなっていると思うのですが。
» 5
[4413へのレス]Re: 字形パレット 投稿者:士 投稿日:2004/05/23(Sun) 15:05
あー、作った字形セットを、他のパソコンに入ってるインデザインにもってきて使いたいですよね。
私はやりかた知りません。教えてください。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア