教えてください!

[4422]教えてください! 投稿者:ace 投稿日:2004/05/21(Fri) 13:05
クリッピングパスと複合パスの違いは何ですか?
画像を配置すると自動的にパスがかかりますが、これはどちらですか?また、設定で解除することはできますか?

お願いいたします
» 1
[4422へのレス]Re: 教えてください! 投稿者:YUJI 投稿日:2004/05/22(Sat) 20:06
> 画像を配置すると自動的にパスがかかりますが、これはどちらですか?

これは画像にクリッピングパスが設定してあるものですね。
解除するには、Photoshop上でクリッピングパスを削除するか、
PSD形式で保存して、クリッピングパスを使用しないで配置します。

クリッピングパスと複合パスの違いは、1度マニュアル等で調べてみるとよいですよ。
» 2
[4422へのレス]Re: 教えてください! 投稿者:ace 投稿日:2004/05/24(Mon) 09:46
ありがとうございました。
» 3
[4422へのレス]Re: 教えてください! 投稿者:ace 投稿日:2004/05/24(Mon) 09:53
追加で質問なのですが、イラストレータのデータを配置してもパスが自動的にかかり、画像が欠けてしまうのですが・・
教えて頂けますでしょうか?
» 4
[4422へのレス]Re: 教えてください! 投稿者:・・ 投稿日:2004/05/24(Mon) 10:27
画像がなぜ欠けてしまうのか、その理由を考えてみましたか?
ヘルプやマニュアルを見てみましたか?
欠けてしまったあと、何も操作していないんですか?
デジタルデータはやり直しが何度でもできます。
うまくいかなかったら、いろいろ試行錯誤してみたらどうですか。
「教えて、教えて」だけじゃ何も進歩しませんよ。
» 5
[4422へのレス]Re: 教えてください! 投稿者:春木 投稿日:2004/05/24(Mon) 16:32
> イラストレータのデータを配置してもパスが自動的にかかり、画像が欠けてしまうのですが・・

長方形フレームツールに配置した場合は欠ける(隠れる)ことは考えられますが
その場合は、オブジェクト→オブジェクトサイズ調整で収めることができますね(あるいはダイレクトツールで選択して縮小)

しかし、何もしないでイラストレータのデータを配置するのであれば
データの大きさの矩形で囲まれて配置されますので欠けることはないと思いますが…
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア