テキストボックスの左端からの距離

[4541]テキストボックスの左端からの距離 投稿者:期間限定使用者 投稿日:2004/06/08(Tue) 11:30
はじめまして、機械の取扱説明書 製作・発注を担当している者です。
現在PageMaker主体なのですが、Win版の場合、Win2000やXpで袋文字に
なる件や文字化けなど諸問題があり、Adobe InDesign に切り替えていくか
どうかを「期間限定評価版」を使って試験使用中です。
質問の内容ですが、PageMakerの場合、文字と文字の間にカーソルを持って
きたとき、その座標の位置情報(テキストボックスの左端からの距離)が
コントロールパレットに表示されますが、InDesignには、この機能はない
のでしょうか?けっこう便利な機能だと思うのですが。
» 1
[4541へのレス]Re: テキストボックスの左端からの距離 投稿者:匿名 投稿日:2004/06/08(Tue) 12:27
メニュー[ウィンドウ]-[情報]を開いてみてください。
テキストフレーム内でカーソルを動かすとX値が変化しました。
バージョンはCSです。
» 2
[4541へのレス]Re: テキストボックスの左端からの距離 投稿者:期間限定使用者 投稿日:2004/06/08(Tue) 12:59
メニュー[ウィンドウ]-[情報]、確認しました。
XだけでなくY座標も表示されるのですね。
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア