表組み

[4545]表組み 投稿者:麒麟 投稿日:2004/06/08(Tue) 15:25
こんにちは。

InDesignを使って診察券を作成しようとしたのですが、
裏面の予約表の作るところで行き詰まってしまいました。
予約表の外枠の矩形は角丸だったのです。
表組みを使って角丸の矩形は引けないのですかね?
いろいろ試行錯誤した結果、中の線は表組みを使って作り、
外の枠は線色をなしにして、
長方形ツールを使って作った角丸の矩形を重ねました。

もっと効率の良い方法ってありませんかね?
EDIANではこういう表もつくれたのに…。
» 1
[4545へのレス]Re: 表組み 投稿者:KOIUJ 投稿日:2004/06/09(Wed) 02:07
私は以前、角の効果で丸くした四角の中に、表をペーストしてしのぎました。
選択範囲にペーストってやつです。
» 2
[4545へのレス]Re: 表組み 投稿者:通りすがり 投稿日:2004/06/09(Wed) 12:10
角の丸め機能ではだめなのですか?
» 3
[4545へのレス]Re: 表組み 投稿者:麒麟 投稿日:2004/06/09(Wed) 16:55
やっぱり、一発では組めないのですね。
ちなみに私は2.0を使っているのですが、
CSの新機能では出来るようになった、
なんてことはないですよね?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア