コンテンツの更新の自動化

[4548]コンテンツの更新の自動化 | 投稿者:Go | 投稿日:2010/04/13(Tue) 20:46:16
はじめまして。
Windows XP & InDesign CS4を使用しています。

InCopyで作成したidap形式のファイルを用意しておいて
InDesignからパッケージを開いてコンテンツの更新をする
処理をスクリプト(JavaScript)で自動化したいと
思っています。
パッケージを開く事はできるのですが
コンテンツの更新をするにはどのようにすれば
良いのでしょうか?
よろしくお願い致します。
» 1
[4549]Re: コンテンツの更新の自動化 | 投稿者:mg | 投稿日:2010/04/14(Wed) 11:35:56
回答ではないのですが、InCopyワークフローがそれほど普及していないと思われる現状で、InCopy絡みのスクリプトを書く人はさらに少ないと思います。

>パッケージを開く事はできるのですが
をJavaScriptでどうするかすらも、InCopyを使わなければおそらく書くことがないと思います。一度ここまではできるという、現在の持ち駒を提示していただいた方がアドバイスがもらえるかと思います。
» 2
[4575]Re: コンテンツの更新の自動化 | 投稿者:Go | 投稿日:2010/04/16(Fri) 14:45:39
mgさん、お返事ありがとうございます。
InCopyの編集を自動で取り込みたいという要望がありまして
調査しておりました。
ちょっと厳しそうですね。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア