オブジェクトの角の効果で

[4561]オブジェクトの角の効果で 投稿者:ゆっこ 投稿日:2004/06/10(Thu) 23:33
カプセル型(長方形の端に半円をくっつけた角丸)についてですが
オブジェクトの角の効果で丸み(外)、サイズは長方形の高さの半分の値を設定しています。
丸い部分が、以前からどうもきれいな半円になっていないような気がしていて、円と重ねてみたところやはり線が重なりません。
この方法(考え方)は間違っているのでしょうか?
円パスを切って、離してつなぐのが一般的な方法でしょうか?
Windows、2.02、CSともに同じです。
よろしくお願いします。
» 1
[4561へのレス]Re: オブジェクトの角の効果で 投稿者:YUJI 投稿日:2004/06/11(Fri) 08:53
> この方法(考え方)は間違っているのでしょうか?

方法は間違ってないと思いますよ。
一般的には長方形の高さの半分の値を設定すればよいと思いますが、
ゆっこさんのおっしゃるように、きれいな半円にはなっていませんね。

気になるようでしたら、Illustratorで作成したものをコピー&ペーストしてはどうでしょうか。
» 2
[4561へのレス]Re: オブジェクトの角の効果で 投稿者:ゆっこ 投稿日:2004/06/11(Fri) 12:27
YUJIさんありがとうごうざいます。

小さななものは目立たないのですが
大きなものになるとすごく気になります。

Illustratorで作成したものをコピー&ペーストしてはどうでしょうか。
そうですね。コピー&ペーストします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア