2分の1のスペースを入れたい

[4613]2分の1のスペースを入れたい | 投稿者:ビギナー | 投稿日:2010/04/22(Thu) 15:13:15
Win版のCS2を使い始めて3ヶ月の、超初心者です。
教えてください。

半角にしてスペース・キーを打って、2分の1のアキを入れたいのですが、2分の1にならないのです。
全角でスペース・キーを打つと、きちんと一字分アキます。
どこかで設定する必要があるのでしょうか?
» 1
[4614]Re: 2分の1のスペースを入れたい | 投稿者:いき | 投稿日:2010/04/22(Thu) 15:24:01
InDesignのスペースには様々な種類があります。
キーボードショートカットや右クリックなどで入力できます。
attached image
» 2
[4619]Re: 2分の1のスペースを入れたい | 投稿者:ビギナー | 投稿日:2010/04/23(Fri) 13:28:21
いき様
ありがとうございました。

ENスペースの存在は知ってましたが、2分の1スペースになるとは知りませんでした。。
ショートカットで入力でき便利になりました。
(いちいち、二分アキ を入れてました)
また、分からない時にはお邪魔させてください。
よろしくお願いします。
» 3
[4620]Re: 2分の1のスペースを入れたい | 投稿者:いき | 投稿日:2010/04/23(Fri) 13:59:25
> 2分の1スペースになるとは知りませんでした。。

ここに説明があるんですよ。
http://help.adobe.com/ja_JP/InDesign/6.0/WS841BFB70-EF54-4112-BE63-165CDB268AADa.html
細いスペースが1/8だってこと、完全に見落としてました(^^;
つい最近、この掲示板で知ったばかりです。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア