続・EPSデータ書き出しについて

[4623]続・EPSデータ書き出しについて 投稿者:akoako 投稿日:2004/06/15(Tue) 17:39
No.4612の書き込みが気になったのでスレッド立て直させてもらいました.
勉強不足なもので,EPSデータに書き出したデータをIllustratorで編集するなど,日常茶飯事でやってました.
そこで質問なのですが,InDesignデータをEPSに書き出し,Illustratorで開いて編集した場合,具体的にどういった不具合が起こるのか教えていただけないでしょうか.
» 1
[4623へのレス]Re: 続・EPSデータ書き出しについて 投稿者:おっと 投稿日:2004/06/15(Tue) 18:14
私が真っ先に書くのもどうかと思いましたが……。

私の経験の範囲で一番多いのは「開かない」。
あとは「一部の文字位置がズレる」。

他にもなんかあったような気がします。

No.4619 で書いたような、ごく少量のデータならいいのですが、1ページ丸々というときはちょっと怖いです。
場合によっては Illustrator 側で編集したものをもとのInDesign ファイルに読み込んで、重ね合わせて目視検版(?)することもあります。
» 2
[4623へのレス]Re: 続・EPSデータ書き出しについて 投稿者:百代橋 投稿日:2004/06/15(Tue) 21:22
用紙サイズが一律A4。
用紙サイズの当たりが残らない。用紙サイズを設定して当たりをつけると本来の位置よりずれます。
pdfならば用紙サイズの当たりは残りますが,ゴミの残ります。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア