タイムマシン

[4733]タイムマシン | 投稿者:あき | 投稿日:2010/05/30(Sun) 11:03:53
初めて書き込みさせていただきます。
私は、現在win xpでアドビの製品CS4を使って作業をしている
のですが、MACには「タイムマシン」という、いわゆるバックアップを
するソフトがありますよね!日にちを遡って、自分がどんな作業をしたかを確かめ&見れるというソフトで凄く利点があって便利だなぁと思っていますが、WINにはそういうソフトってありますか?
まぁ...自分で、プロパティで保存した日にちを確かめるという方法は
知ってはいますが、作業した数分前とか、前日とか前々日とかのファイルを見ることは出来ないので、あったら便利だろうと思ってます!
マックのタイムマシンをWINに取り入れる事はできませんよね!
OS関係とかで違うと思うので、私の認識が違っていたらすみません!
それか、タイムマシンに似たようなアプリがWINにあるようでしたら、
どなたか、教えてもらえますか?宜しくお願い致します!
» 1
[4734]Re: Windows XPでのバックアップ | 投稿者:お~まち | 投稿日:2010/05/30(Sun) 14:03:34
掲示板の趣旨とは違う内容だとは思いますが、知っているので書きます。

「WIN」で「バックアップ」ですよね。そこまで分かっているならGoogleさんに聞いたら? とも思えますが、もしかしたら誰かと会話をしたかったのかしら。とりあえずGoogleさんは「Windows XPでも持っているよ。ここを見てね」と教えてくれます。
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/305butype/butype.html

ちなみにわたしはフリーのBunBackupを愛用してます。
» 2
[4735]Re: タイムマシン | 投稿者:あき | 投稿日:2010/05/30(Sun) 19:57:42
お~まちさん

お忙しい中、教えて頂きましてありがとうございました。
早速貼って下さったリンク先にいってきました。
自分自身、まだあまり熟知はできてないようなので、
再度もう一度行く予定にはしております!
今回、なぜこのような質問をしたかと申しますと、
完全な初歩的なミスで、複雑なデータを別ファイルで別名で(D)に保存しておけば良かったのですが、それも怠り、
以前のバックアップファイルはゴミ箱に一時期置き、その事も忘れ、完全にゴミ箱をカラにしてしまいました!
勿論、最新のファイルは(D)と外付けHDに入れては、いるのですが、その前のバックアップファイルがどうしても必要になり...、今困ったなぁと思案している所です。
まさか、お客さんにファイルを間違えているデータを削除したものを保存してしまったので、以前のファイルがありません!というのも...。なのでMACだったらタイムマシンで、遡ればファイルが必ず残っているので...同じようなソフトがWINにはありませんか?とお尋ねしました...。
スミマセン!
» 3
[4736]Re: タイムマシン | 投稿者:ちこ | 投稿日:2010/05/31(Mon) 12:08:03
今回のご質問は、バックアップというよりも、
削除してしまったデータを復活させたいということですよね?

それでしたら、データ復元ソフトを試してみたらいかがでしょうか。
無料のお試し版で、復元できるか確認することもできますので・・・
http://www.igeekinc.com/products/datarescuepc.html
» 4
[4741]Re: タイムマシン | 投稿者:あき | 投稿日:2010/05/31(Mon) 23:21:49
ちこさま

ご連絡遅くなりましてスミマセン!
お忙しい中...教えて頂き、ありがとうございます!
このデータ復元ソフトはゴミ箱の中のものも「OK」
なのでしょうか?それとゴミ箱は何の種類と捕らえれば
いいのでしょうか?私の理解不測ですみません!
私が今回削除してしまったのは...。インデザでした!
内容的にページは1枚くらいだったので、営業が上手く
話してきてくれて、前回の校正ゲラ用紙を貰ってきて
くれたので今回は本当に助かりました!
社内では営業からはかなりきつく叱られましたが...。
今後は、このような事をしないように気を引き締めないと!
と、つくづく反省しています。
» 5
[4742]Re: タイムマシン | 投稿者:ちこ | 投稿日:2010/06/01(Tue) 09:34:07
ゴミ箱の中のものも「OK」です。
ただし、FAQにもありますとおり、直近のファイルで上書き等されていない
場合に限ります。

>ゴミ箱は何の種類・・・
仰る意味がよくわかりませんが、復元させたいファイルが保管されていた
ドライブ(Cドライブ?)を選択すればいいと思います。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア