PDF書き出しでずれ

[4788]PDF書き出しでずれ | 投稿者:でんこ | 投稿日:2010/06/15(Tue) 16:40:06
WindowsXP、CS3です。

表組で数値の羅列したものを作成しています。
画像のように、Indesignのファイルでは正確に並んでいるのに
PDFに書き出すと位置がずれました。

最初は、途中でプラグインの体験版を入れたマシンで
作業していたのが原因かと思ったのですが、
最初から作り直しても同じ結果だったので、
CS4で開きPDF書き出し直したところ、
ちゃんと出ました。

プラグインは、囲み罫プラグインです。
ホームページには、囲み罫の機能を使っていなければ、
問題はないとあります。

http://www.st-kyoto.co.jp/idPlugin/

CS3のバグかと思うのですが、ネットで探してもそういった
現象があったというものが見当たらないので、なんとなく
腑に落ちません。

どなたかそういった現象になった方はいらっしゃいませんか?
attached image
» 1
[4789]Re: PDF書き出しでずれ | 投稿者:でんこ | 投稿日:2010/06/15(Tue) 16:40:45
PDFの画像です。
attached image
» 2
[4791]Re: PDF書き出しでずれ | 投稿者:ちこ | 投稿日:2010/06/15(Tue) 18:29:19
>PDFに書き出すと位置がずれました。
Acrobat Distillerを経由しても同様の現象が起きますか?
» 3
[4795]Re: PDF書き出しでずれ | 投稿者:でんこ | 投稿日:2010/06/16(Wed) 09:40:02
Distillerでうまくいきました。
ありがとうございました。

すでにCS4にあげてしまったので、今後このようなことが起きたら
Distiller経由にしたいと思います。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア