ダブルミニュート、(有)、(株)、kgなど文字が表示できない

[4961]ダブルミニュート、(有)、(株)、kgなど文字が表示できない 投稿者:T2 投稿日:2004/08/06(Fri) 21:49
OS9.2.1 InDesign2.0.2
初歩的だと思いますが、私だけの現象か、アプリケーションとしての現象か確認したくてカキコさせていただきます。
普段InDesignはほとんど使わないんですが、時間があったんで、適当に入力してたら、ダブルミニュート(いわゆるちょんちょん)や1字で表示できる(有)(株)と数字の単位などが文字パレットから入力してもコマンド+オプションしても表示しません。
Adobiサイトで捜しましたがよくわかりません、今更で申しわけありませんが教えてください。よろしくお願いします。
» 1
字形パレットから入力してはどうですか。
» 2
YUJIさんありがとうございます。
イラレに入力した文字でさえもうまくペーストできないことにショックをうけています。
文字パレットのシフトJIS番号と字形パレットの番号が違うんですね。さらに使いたい文字には番号がありませんでした。下から1/6位のところ文字群があり、textでもらっても化けますね。
InDesign使用するときは気をつけたいと思います。
» 3
私は現在、OS10.3.4でCSを使っているのですが、
過去OS9.2.2でInDesign2.0.2を使っているとき、T2さんと同じような現象が起きてました。
他に、変形のパレットとかに数値を入力すると、文字入力が英字入力になってしまったりとありました。
しかし、OSXで2.0.2を使うようになったら、それらはすべてなくなりました。
あー、そか、OSの性かと納得し、それで終わりにしてました。
でも、この書き込みを見て、そういえばと久しぶりにOS9.2.2の方のInDesignを立ち上げたところエラーがでて使えなくなってました。
そこで、暇だったのでインストールし直してみました。
同じ現象を試してみようと開いてみたら・・・・直ってました。
あら不思議。
私とは環境も違うだろうし、これで解決すると思わないけど、暇と興味がありましたら、お試しあれ。
» 4
あ~、YUJIさん、いつもと書き込みの文字色が違う~!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア