メモリ不足でPDF作成できません

[5004]メモリ不足でPDF作成できません | 投稿者:芭蕉 | 投稿日:2010/08/21(Sat) 16:29:56
今までIndesignCS3でPDFのx1a形式で印刷会社に納品していました。今回、印刷会社が変わって「校正やりとりはx1a形式でもいいのだが、納品はCS2の生データで入稿してくれ」となり、いちいちinx作るのも怖いのでCS2で全部組むようになりました。

ところが、CS3では普通にx1aに書き出せていたのが、CS2だと「メモリ不足です」とメッセージが出てエラーになります。
原因は広告ページでイラレの画像つきEPS(先方支給・完全アウトライン済)を前面貼り付けてあるページでした。

まったく同じiMac2台で片方はCS2環境、片方はCS3環境。メモリもまったく同じ3GB。同じデータをCS3のMacにコピーしてx1aを作成すると、普通に出来上がります。(indesignのファイルメニューからPDF書き出しプリセットのx1a使用)(iMACは共にA1224・OS10.4)

これはindesignのせい?Acrobatのせい?CS2で編集しなければいけない条件である以上、Acrobatのアップグレードで済むのならそうしたいのですが・・・。お知恵を貸していただきたいです。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)