Macとの相互性

[5048]Macとの相互性 投稿者:あこ 投稿日:2004/08/25(Wed) 11:25
はじめまして。
InDesignCSをWin.で使い始めたばかりです。Win. CSで作成したテンプレートをMac版でも使えるのでしょうか?Macユーザーに続きをお願いしたいと思っていますが、そのまま利用できますか?
また基本的な操作もMac版ではInDesignの操作は全然違うのでしょうか?Mac自体ほとんど使ったことが無いのでどれくらい相互性があるのかわかりません。
どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
» 1
[5048へのレス]Re: Macとの相互性 投稿者:YUJI 投稿日:2004/08/25(Wed) 13:59
InDesignではクロスプラットホームを実現しているので、MACとWindowsの両環境でファイルをやり取りしても大丈夫です。
ただし、フォント環境には気をつけて下さい。OpenTypeなどの両環境で使用できるフォントなら大丈夫ですが、そうじゃない場合はフォントの置換が必要になります。
基本的な操作も変わりません。
» 2
[5048へのレス]Re: Macとの相互性 投稿者:あこ 投稿日:2004/08/26(Thu) 14:22
ありがとうございました。両方で使えて良かったです。これから本格的にInDesignで仕事をするようになりそうです。また疑問点が出てきたときにはよろしくお願いいたします。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア