中綴じの設定にしたい

[5056]中綴じの設定にしたい | 投稿者:まえだ | 投稿日:2010/09/16(Thu) 17:33:53
インデザインで、データを作成しました。(A4)です。
これをA3ページにA4を2枚並べる形で、印刷します。が、
出てきた紙をそのまま中綴じにして、冊子のようにしたいのです。
ただ、そのまま印刷すると中綴じはできない状態ででてきますよね、これをページを並べ替える、など、面倒な設定をしなくても中綴じできる状態の紙面が出てくるようにしたいのですが、どなたか、ご存知でしょうか

ご解答よろしくおねがいします・
» 1
[5058]Re: 中綴じの設定にしたい | 投稿者:777 | 投稿日:2010/09/17(Fri) 10:12:15
「ブックレットをプリント」で簡単にできます。
» 2
[5060]Re: 中綴じの設定にしたい | 投稿者:お~まち | 投稿日:2010/09/17(Fri) 11:56:39
> 「ブックレットをプリント」

その機能ですが、古いバージョンでは名称が異なっていたり、機能そのものがないので、ご注意を。

#だから質問するときは必ずバージョンを書きましょう。
» 3
[5061]Re: 中綴じの設定にしたい | 投稿者:まえだ | 投稿日:2010/09/17(Fri) 17:01:22
みなさん、解答ありがとうございます。

ちなみにバージョンは、CSです。
「ブックレットをプリント」は発見しました!

ただ、思うような中綴じの設定ができず、ため息です。
理想は、両面印刷印刷後の中綴じだったのですが、
ブックレットを使用後に表示されるプレビューの中綴じ面付けは少し違っているので...

とりあえずは、道な作業で対応しました。^^;
» 4
[5077]Re: 中綴じの設定にしたい | 投稿者:りんだ | 投稿日:2010/09/27(Mon) 11:20:34
こんにちは。
わたしも、思うように中綴じ面付けされない時がありました。
わたしの場合は、空のページがどうやら認識されないようだったので、仕方なく、ヘッダーフッターを入れて対応しました。
空のページは無いでしょうか?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア