無題

[5070]無題 投稿者:chiba 投稿日:2004/08/30(Mon) 14:24
はじめまして。
最近WinXPでInDesignCS3.01を使い始めたばかりです。

制作以前の問題なのですが、イラストレーターでのいわゆる「アートワーク」という機能はInDesignCSにはついていないのでしょうか。
もちろん「フレーム枠の表示/非表示」というものはありますが、例えば線を塗りなしで作ってしまったり、孤立点などをチェックのときにあれば便利だと思いまして。
マニュアル等も調べたのですが、元々ないのか、ツールの名前が違っているのか見つかりません。初歩の初歩の話ですみません。
» 1
[5070へのレス]Re: 無題 投稿者:いき 投稿日:2004/08/30(Mon) 14:37
おっしゃりたいことはわかりますが、元々ありません。
プレビュー表示にして全選択し、なにもないところに選択オブジェクトがあるかどうか確認する、といったところでしょうか。
» 2
[5070へのレス]Re: ありがとうございます 投稿者:chiba 投稿日:2004/08/30(Mon) 17:27
やっぱり元々ないんですね。
クオークの時からついているといいなと思っていたのですが、
アドビさんだし、イラレの機能いっぱいついてるし、なんて期待していたんです。
早速のお返事ありがとうございました。
クオークと勝手が違って泣きそうですが、がんばります。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア