PDF/X-1aへの出力

[5150]PDF/X-1aへの出力 投稿者:ケロパ 投稿日:2004/09/12(Sun) 18:30
はじめまして。他板にも書き込みましたがお許しください。

1.ドキュメントサイズをA4にする
2.印刷可能領域を含めるとA3になるように余白を設定する
3.PDF/X-1aへ書き出すときに『トンボ』『ドキュメントの
 裁ち落とし設定』『印刷可能領域を含む』にチェックを入れる

ところがこのあとPDF/X-1aで書き出すと断ち落としトンボまで
しかPDF化されません。余白を含めたA3サイズでPDF化するには
どうすればいいのでしょうか?

なおアドビの『PDF-X-1a_トンボ付.pdfs』をPresetsフォルダに
入れて再起動させましたが状況は変わりません。

どなたかよろしくお願いいたします。
» 1
[5150へのレス]Re: PDF/X-1aへの出力 投稿者:mmk07 投稿日:2004/09/17(Fri) 15:52
いつもお世話になってます。

CSで試してみましたが、同じ現象が起こりました。
PS書出し⇒Distiller6で変換するとちゃんと印刷領域までいくのに、気持ち悪いですね。

回避策としては今のところDistillerで変換しかないように思います。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア