Study Room CS No.47

[5178]Study Room CS No.47 投稿者:ゆっこ 投稿日:2004/09/16(Thu) 17:43
YUJIさま
Study Room CS No.47についてなのですが、
たまたま発見したのですが、回避方法になるかもしれませんのでご報告します。
(ドキュメントを開いた状態で)ツールパレットのグリットツールをダブルクリックでフレームグリット設定(ドキュメントでフォルト)を開いて、何も変更せずOKすると、以降ストーリーパレットのフレームの種類がフレームグリットであってもフレームグリット設定でのグリットができるようになると思うのですが、いかかですか?

それと、フレームグリットを Alt (option)+shift でコピーすると、段落スタイルでの設定が維持されないようです。例えば見出しを中央揃えでゴシックにしていたものが中央揃えで明朝(フレームグリット設定でのフォント)になります。これもストリーパレットでフレームの種類がテキストフレームになっていると起こります。フレームグリットだと正しくコピーできます。Study Room CS No.47あたりを拝見してもしやと思い試したところこのような結果が出ました。いつもありがとうございます。
» 1
[5178へのレス]Re: Study Room CS No.47 投稿者:YUJI 投稿日:2004/09/17(Fri) 13:13
ゆっこさん、ありがとうございます。
たしかにおっしゃる通りですね。
近いうちにStudy Roomに加筆させていただきます。
ご報告ありがとうございますm(_ _)m
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア