ダイレクト選択ツール

[5207]ダイレクト選択ツール 投稿者:あーす 投稿日:2004/09/22(Wed) 07:34
はじめまして。
ちょっと教えて欲しいのですが、InDesignでスペースバーでページを動かすと、選択ツールがダイレクト選択ツールに変わってしまうのです。
バージョンはCSなのですが、2.0の時からそうでした。
たまにならないときもあるのですが・・・。
同じような症状をお持ちの方、解決された方、ぜひご教示ください。
ちなみにシステムはOSX(3.0)です。既出でしたらごめんなさい。
» 1
[5207へのレス]Re: ダイレクト選択ツール 投稿者:KOUJI 投稿日:2004/09/22(Wed) 07:54
ボクの環境も同じです。日本語入力モードになっていると変わってしまうようです。英語入力モードで作業すると選択ツールを維持します。
» 2
[5207へのレス]Re: ダイレクト選択ツール 投稿者:わち 投稿日:2004/09/23(Thu) 22:43
ダイレクト選択ツールのショートカットをA以外のものに変更しましょう(私はコントロール+Aにしてます)そうすればOKですよ。
» 3
[5207へのレス]Re: ダイレクト選択ツール 投稿者:KOUJI 投稿日:2004/09/24(Fri) 09:53
おぉ。ショートカットを変更すると維持されるというのは気がつきませんでした。試してみたら維持されました。ありがとうございます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア