段落スタイルについて

[5269]段落スタイルについて 投稿者:もり 投稿日:2004/10/03(Sun) 12:29
いい方法がありましたら、教えて下さい。
いまやってる仕事で、2.02でお客さんが作ってきたデータをきれいに組み替える仕事をしています。すべてにちゃんとした「段落スタイル」を作り直せばいいのですが、量が多くて間に合いそうにありません。
そこで、「段落スタイル」で文字やサイズ、色、行間等は、いま流されているものに準じて、ほかの「コンポーザ」や「禁則」、「連数字処理」等の組設定できるような設定はないものでしょうか。「文字スタイル」ではフォントの欄などは空白でも作れるのですが、「段落スタイル」はそうもいかないようです。それにかわる文字があるのでしょうか。もし、それ以外の方法でも、フォント、サイズ、色、行間など以外の組設定だけを適用できる方法があれば教えていただけたら、うれしいです。よろしくお願いします。
» 1
[5269へのレス]Re: 段落スタイルについて 投稿者:おやじ 投稿日:2004/10/03(Sun) 14:34
ある段落スタイルもしくは文字スタイルが適用されているドキュメント上の文字列を選択の上、
その文字列にもりさんが適用したい属性を適用(追加・削除・修正)します。
これでOKというところまで設定できたところで、
段落スタイルパレットまたは文字スタイルパレットのサブメニューにある「スタイル再定義」を実行すると、
現在適用されているスタイルの設定がそれにて上書きされます。
ということで、よろしいのではないかと。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア