教えて下さい。

[5324]教えて下さい。 投稿者:でんこ 投稿日:2004/10/14(Thu) 22:34
macOSX、G5です。アドビのソフトは(IndesignCS・イラレ10)シリアル番号同じでG4を2台、G5を2台で使えはじめたらイラレ10はコンポーネントをダウンロードで立ち上がらなくなりIndesign2.0は何台も使えたのに。フォトショップ7.0もこれではだめでしょうか?今のところIndesignCSは使えてますが。明日の仕事2.0でやっていこうか考えています。宜しくおねがいします。
» 1
[5324へのレス]Re: 教えて下さい。 投稿者:匿名 投稿日:2004/10/15(Fri) 06:45
文章が支離滅裂で何言ってるかさっぱりわからんけど、釣り? はやく消えてくださいねw
YUJIさん、こういうのは通報か即削除でいいんじゃないすか?
» 2
[5324へのレス]Re: 教えて下さい。 投稿者:YUJI 投稿日:2004/10/15(Fri) 08:00
でんこさんのやっている事は違法行為です。
きちんと台数分のアプリケーションを購入して下さい。
» 3
[5324へのレス]Re: 教えて下さい。 投稿者:でんこ 投稿日:2004/10/15(Fri) 20:04
ご迷惑おかけしました。即、購入の手配しました。忙しいところ記入いただきありがとうございました。
» 4
[5324へのレス]Re: 教えて下さい。 投稿者:?? 投稿日:2004/10/16(Sat) 00:20
すみません。素人考えで申し訳ないのですが、確認させてください。
WINDOWSは2個まで。MACはそのうち、というふうにアナウンスされていたように記憶していたのですが、違うのでしょうか。もしそうであれば、そう言っておいてもらわなくては、勝手に元のを壊されては困りますよね。
...当方はそんなに沢山やってみたことは無いのですが。
» 5
[5324へのレス]Re: 教えて下さい。 投稿者:KOUJI 投稿日:2004/10/16(Sat) 00:39
>WINDOWSは2個まで。MACはそのうち、というふうにアナウンスされていたように記憶していたのですが、違うのでしょうか。

使用許諾を確認してみてください。1ライセンスにつき1プライマリユーザのみ使用可能でポータブルまたはホームコンピュータに本人のみが使用することを条件に1台だけメインマシンとは別にインストールできると書かれていると思います。また、同時に使用することはできないとも書かれています。
これはMacintoshでもWindowsでも変わりはないと思いますし、使用許諾を確認するのは利用者の義務でもあると思いますよ。使用するための契約をするわけですので。
契約時の使用許諾を途中で変更されては困りますけどね。
» 6
[5324へのレス]Re: 教えて下さい。 投稿者:*** 投稿日:2004/10/16(Sat) 01:49
>1プライマリユーザのみ使用可能で

つまり、父親が購入したソフトを、奥さんや子供が使ったら、違法行為!ってことです。あぁ恐ろしや 息子も嫁さんも犯罪者かぁ どうしよーー
PCは1台しか持ってないんだけど、家庭にユーザーが3人いるときはどうすればよいのでしょうか?
そういえば、アップル社のOSにはファミリパックとかあったなぁ
法人契約と個人とでは確かちょっと違うよね。

>やっている事は違法行為です。
>きちんと台数分のアプリケーションを購入して下さい。

違法行為って言うか、契約違反でしょ。
法か?

>使用許諾を確認するのは利用者の義務でもあると思いますよ

プログラム上の不具合を無償で直すのも、メーカーの義務だと思いますけど。
» 7
[5324へのレス]Re: 教えて下さい。 投稿者:?? 投稿日:2004/10/17(Sun) 06:55
契約書は一応目を通したけど、
それくらいしか覚えてないですよ。
聞きなれないカタカナがいっぱいあって、
そんなものてしょ。
どんな家電でも、読まずに使用できればOKだし。

>法か?
一方的な宣言でしょ。
そのあといろいろあるにしても。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア