InDesign CSでの画像の配置

[5344]InDesign CSでの画像の配置 投稿者:JK 投稿日:2004/10/18(Mon) 03:11
Quarkのxtensionのイージーコンポでできるような画像配置(パレットのサムネイルからのクリックでボックスに配置)をInDesign CSでできるプラグインをご存じの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか? イージーコンポライクではなくてもフレーム1つ1つにcommand+Dする手間が省けるものであれば結構です。よろしくお願いします。
» 1
[5344へのレス]Re: InDesign CSでの画像の配置 投稿者:j 投稿日:2004/10/18(Mon) 10:00
フレームにドラック&ドロップじゃダメなの?
» 2
[5344へのレス]Re: InDesign CSでの画像の配置 投稿者:JK 投稿日:2004/10/18(Mon) 14:48
ありがとうございました。それはcommand+Dより楽ですね。ただfinderとindesignの行き来を出来るだけ少なくしたいというのと、イージーコンポの場合、画像を貼り込むとパレットから貼り込んだファイルが消えるのでフォルダの中にあるファイルを全部貼ったかどうかわかる利点があったので、そういうのができればいいなと思いましてm
» 3
[5344へのレス]Re: InDesign CSでの画像の配置 投稿者:クリ 投稿日:2004/10/19(Tue) 14:57
イージーコンポって文字詰めにしか使ってなかった。
こんな機能があったことすら忘れていた。
今度使ってみようっと♪
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア