教えてください!

[5430]教えてください! 投稿者:なべ 投稿日:2004/11/08(Mon) 15:05
初めまして!某印刷会社で勤めている、なべといいます。
出力で困っています。InDesign2.0.2でEPSを書き出しして それをDoTopの面付けソフト(FUJIFILM)に貼付けて出力したところ、ベタ文字が網になってしまいます。肉眼では分からないのですがルーペで見たら分かる程度です。今まではこうゆうトラブルは有りませんでした。先日、面付けソフトのバージョンUPしたのが原因かと思い、FUJIFILMに問い合わせたところTIFFとPICTの事とか言われたんですが…。今まではTIFFで書き出していました。
どうしたらよいのでしょうか?
同じトラブルになった方や解決策をご存知の方はお手数ですが是非、コメントをお願いします。
» 1
[5430へのレス]Re: 教えてください! 投稿者:MM岩手 投稿日:2004/11/08(Mon) 18:40
# 何色の物件なんでしょう (^^;) ?

EPSを書き出す時点で、無用な色変換が指示されていたのでは?
例えば、K版のみ出力する物件を、グレースケールに「変換」してEPS書き出しちゃったとか。
» 2
[5430へのレス]Re: 教えてください! 投稿者:なべ 投稿日:2004/11/09(Tue) 08:58
K版のみの出力でグレースケールにしてEPSに書き出していました。CMYKに変換して出力してみます。どうも有り難うございました!
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア