表中テキストを差し替え

[5558]表中テキストを差し替え 投稿者:しゃえき 投稿日:2004/12/13(Mon) 09:51
初めて投稿します。さらに初心者です。よろしくお願いします。

当方、winXP or 2000、CSを導入予定です。
数種類の表のパターンを作成して、数多くのエクセルデータが得意先からもらって流し込む業務が多いのですが、
自動ではなく、手でコピペするしかないのでしょうか?。
拝見しますと、「表中テキストを差し替えるスクリプト」が存在するみたいですが、当方、winで作業をします。
どうかよろしくお願いします。
» 1
[5558へのレス]Re: 表中テキストを差し替え 投稿者:えきしゃ 投稿日:2004/12/13(Mon) 13:00
>自動ではなく、手でコピペするしかないのでしょうか?

そういうソフトを購入する。
開発会社に発注する。
勉強して自分で作る。

>当方、winで作業をします。
>どうかよろしくお願いします。

何を誰にお願いしてるの?
プログラムの製作を無償でやれって言ってるの?
» 2
[5558へのレス]Re: 表中テキストを差し替え 投稿者:匿名 投稿日:2004/12/13(Mon) 14:01
> 拝見しますと、「表中テキストを差し替えるスクリプト」が存在するみたいですが、

Win版はこれかな

http://www2s.biglobe.ne.jp/~jxli/script/inddtbl1.html
» 3
[5558へのレス]表中テキストを差し替え 投稿者:しゃえき 投稿日:2004/12/13(Mon) 14:18
匿名様
ありがとうございます。
早速検証してみます。

えきしゃ様
ご意見ありがとうございました。
» 4
[5558へのレス]Re: 表中テキストを差し替え 投稿者:aiko 投稿日:2004/12/16(Thu) 11:53
便乗させてください。

WinXP、Excel2000、In Design3.01です。
Excel、In Designともセルの数が同じなのに、「選択セル以上のデータがあります。継続しますか?」とエラーが出ます。
仕上がりを見ると、問題ないようなのですが・・・。テキストエディターからでも同様です。
どなたか、原因を教えてください。すいませんがお願いします。
» 5
[5558へのレス]Re: 表中テキストを差し替え 投稿者:さとし 投稿日:2004/12/16(Thu) 13:53
>Excel、In Designともセルの数が同じなのに、「選択セル...
これは匿名さんが紹介したスクリプトのお話ですね。
だとしたら、スクリプト作者に聞いてみてはいかがでしょうか?

エラーメッセージそのままだと思いますけどね。
リンク先のPDFにもそのエラーメッセージについて書いてあります。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア