Wordファイルの配置

[5594]Wordファイルの配置 投稿者:どりくま 投稿日:2004/12/21(Tue) 18:03
以前も教えていただいたのですが、またどうしてもわからないことがでてきてしまいました。
初心者なのですごく基本的なことかもしれませんが、教えていただけるとありがたいです。

InDesign2.0.2にWord2000で作成した文書を配置しようとしています。
そのときWordで作成したフォント(MS明朝・MSゴシック)の字体がすべてIndesignの設定のものに変更されて配置されてしまうのですが、Wordの設定をそのまま反映させることはできるのでしょうか?

文書の量も多いので、Indesignで配置してからフォントを1つ1つ変更するのがすごく手間がかかってしまうので。

質問してばかりで申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。
» 1
[5594へのレス]Re: Wordファイルの配置 投稿者:えきしゃ 投稿日:2004/12/21(Tue) 19:56
読み込み時のオプションは?

InDesignとWordともに、適切な段落スタイルを作っておけば楽じゃないの?
» 2
[5594へのレス]Re: Wordファイルの配置 投稿者:さいと 投稿日:2004/12/22(Wed) 09:48
コピーペーストできるようなレイアウトであれば
[編集]-[環境設定]-[一般]の「ペースト中にテキスト属性を保持」に
チェックを入れた状態でペーストすると体裁そのまま
持ってくることができますよ。

配置ではないですが…^^;
» 3
[5594へのレス]Re: Wordファイルの配置 投稿者:どりくま 投稿日:2004/12/22(Wed) 15:53
お返事ありがとうございます。
>えきしゃさん
読み込み時のオプションはデフォルトのままなのですが。。。
段落スタイルなどを使ったことがないので、勉強してみようとおもいます。

>さいとさん
コピーペーストでもいいかなとおもっていました。
その方法でも試してみます。

ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア