テキストの流し込みについて

[5640]テキストの流し込みについて 投稿者:cha 投稿日:2005/01/08(Sat) 14:12
今までMACでクオークを触ってきていましたが、今年に入り、WINーXPでInDesignCSに徐々に移行することになりました。
そこでいきなりつまずいております。

新規ドキュメントを開き、「マスターページにテキストフレーム」にチェック
[ファイル]→[配置]でテキストを流し込み
この段階でテキストが5P分あったとします。
しかし、途中で文章が挿入されたり、改ページになってページ数が増えると自動でページが増えず、5P目にリフローマークができてしまいます。
テキストを自動で増やすにはどうしたらいいのでしょうか。

よろしくお願い致します。
» 1
[5640へのレス]Re: テキストの流し込みについて 投稿者:YUJI 投稿日:2005/01/14(Fri) 08:58
テキストを自動で増やすことはできませんが、5P目のアウトポート(リフローマーク)をクリックして、
あふれたテキストに対して、再度、自動流し込みを行えば、テキストが入りきるまでページが増えます。
» 2
[5640へのレス]Re: テキストの流し込みについて 投稿者:,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, 投稿日:2005/01/14(Fri) 11:28
InDesignってマスターページの感覚が、クォークと違うんですよね。
クォークのように自動では増えません。

>再度、自動流し込みを行えば、テキストが入りきるまでページが増えます。

グリット設定にそうカタチでしか、できませんよね?

のど小口のサイズが違う書籍を、そのような途中で増減する作り方しているとヒドイ目に遭う。
あと、ローカルオーバーライドする人とか。
クォークのベテランほどハマリポイントは多いと思う。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア