裁ち落とし(トンボ)の設定

[5644]裁ち落としトンボ)の設定 投稿者:ぽぽろん 投稿日:2005/01/12(Wed) 08:58
はじめまして。検索して辿り着きました。
Mac OS9でInDesign2.0を使用しはじめました。

作業画面でトンボを表示するにはどうしたら良いのでしょうか?
写真集を作成している為、ページ全体に1枚画像貼付けをしています。長方形フレームツールを3mm逃げた所から引きたいのですが、CS版の本にはマージン/段落設定で裁ち落としも選べるように書いてあるのですが、 2,0の場合はプリントの時にしか設定出来ないのでしょうか?
初歩的な質問で申し訳ございませんが、教えてください。
» 1
[5644へのレス]Re: 裁ち落とし(トンボ)の設定 投稿者:CL 投稿日:2005/01/12(Wed) 10:51
なにも気にせず、適当な大きさで長方形フレームを作り、
位置を-3mm逃げたところにして、サイズをその分大きく
すればいいで
す。

ページレイアウトソフトは、数値による正確な配置も特
徴の一つですから、画面表示にとらわれず、数値で判断
するようにした方がいいと思います。
» 2
[5644へのレス]Re: 裁ち落とし(トンボ)の設定 投稿者:ぽぽろん 投稿日:2005/01/13(Thu) 06:23
ご回答ありがとうございます。
普段はペラ物が多く、ページ物イラレで作成していた為、
トンボはどうしたらいいんだろう?と疑問に思っていました。
気にせずに3mm逃げで作成します。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア