等幅半角字形

[5723]等幅半角字形 投稿者:クリ 投稿日:2005/01/21(Fri) 22:48
こんにちわ。
G4、OS10.3.6でInDesign CSを使ってます。
文章中の数字で二桁数字をすべて等幅半角字形にする簡単な方法ってあるでしょうか?
縦組みの時に二桁数字を回転させると書体によっては文字幅よりかなりはみ出てしまうものってありますよね。そんなとき,合成フォントを使って半角数字のみ長体をかけたものを作り使用したことがあるのですが,できれば長体をかけずに使えればと思いまして質問させていただきました。宜しくお願い致します。
» 1
[5723へのレス]Re: 等幅半角字形 投稿者:(`_´) 投稿日:2005/01/22(Sat) 04:10
ここのサイトのPlug-inのページに
OTFNum 2.0」というのが紹介されてます。
それ使ってください。
やろうと思えば検索置換でもできます。
StudyRoomに解説があったような、なかったような……
» 2
[5723へのレス]Re: 等幅半角字形 投稿者:クリ 投稿日:2005/01/24(Mon) 15:50
遅くなりました。
できました。
スタイルに設定することしか頭になくてプラグインのことを忘れてました。本当にありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア