InDesignにおけるPS書き出しで出力エラーの現象

[5849]InDesignにおけるPS書き出しで出力エラーの現象 投稿者:なが 投稿日:2005/02/08(Tue) 12:44
いつも拝見して勉強させて頂き有難うございます。
さて、題名のことが起きましたので質問させて下さい。

WindowsXP Professional SP2, InDesignCS 3.0.1です。
PSファイルを作成するにあたってプリントダイアログボックス
ではプリンタを「PostScript(R)ファイル」、PPDを「PantherPlus46_Kanji」にして、用紙サイズは「A3.Transvers」
色分解のカラーは「色分解(InDesign)」、トラップは「オフ」、反転は「横」、スクリーンは「133.9lpi/2540dpi」、
でポジにいたし、マゼンタとブラックの色分版のPSファイル
を作りました。そのPSファイルを下請けのイメージセッター
でフィルム出力したところ、ブラック版は問題なく出力できた
のですが、マゼンタ版は網点ではなく、斜めの斜線が入った状態で出力されました。もしこういった出力についてご存知の方
がいらっしゃいましたらご教示下さいませ。
解決しない時はEPS書き出しで乗り切ろうと思っております。
» 1
PSファイルでの出力の経験が少ないので的外れかもしれませんが(^^;)
色分解にIn-RIPを指定して、出力機側で色分解させてみてはどうでしょう。
» 2
m_ogawaさん、レス有難うございます。
In-RIPは選択できない状態でございます。
今回の原因がはっきりと分からないと、モノクロはいいとして
色分版のPSファイルはもう恐くて作れないですね。
PPDファイルと相性が悪いのかなー。
» 3
>下請けのイメージセッターでフィルム出力したところ

 確認ですが、下請けさんが実際に使ったRIPとPPDは一致していますか?
 PSファイルの場合、機種依存情報が付加されますから、合っていないと結果が予測できませんよ。
» 4
ron.様、レス有難うございます。
下請けに確認したところ、イメージセッターを売った会社
から提供されたPPDファイルに間違いないそうです。
他のイメージセッターで検証してみる必要がありますね。
» 5
別のイメージセッタ(FUJI_LuxSetter5600VJ)で試してもらったところ、フィルム出力する前の確認のためのプレビューにおい
ては、ちゃんと網点がでていて問題がありませんでした。
最初のイメージセッタと相性が悪いか、どこかしら設定すべき
項目を見逃しているかのどちらかだと思います。
お騒がせして失礼いたしました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア