スプレッドを別ファイルにコピーしたい。

[5880]スプレッドを別ファイルにコピーしたい。 | 投稿者:はる | 投稿日:2011/06/27(Mon) 12:14:53
いつもお世話になっております。

インデザイン4で質問させてください。

レイアウトをそのままコピーして、違うファイルにコピーすることはできますでしょうか。

ページからできるかなと思い、スプレッドの複製、とやってみたのですが、別ファイルに行き、それをコピーする方法がわかりません。

ご存じのかたがいらっしゃいましたら、お願いいたします。
» 1
[5881]Re: スプレッドを別ファイルにコピーしたい。 | 投稿者:kin | 投稿日:2011/06/27(Mon) 13:02:07
当方CS5.5ですが。

ページパネルからコピー先のドキュメントへ、ページアイコンのドラッグ&ドロップで複製できます。

ドロップすると、どのページへ挿入するかのダイアログが出ますので、指定してやればページが追加されます。
attached image
» 2
[5882]Re: スプレッドを別ファイルにコピーしたい。 | 投稿者:せうぞー | 投稿日:2011/06/27(Mon) 13:59:27
ページのコピーは、「できるけどやってはいけない」ことのひとつです。
http://d.hatena.ne.jp/seuzo/20100703/1278141433
» 3
[5883]Re: スプレッドを別ファイルにコピーしたい。 | 投稿者:kin | 投稿日:2011/06/27(Mon) 15:09:30
>ページのコピーは、「できるけどやってはいけない」ことのひとつです。

刃向かう気はありませんが、私は「やってはいけない」というよりは「気をつけてすべきこと」だと思っております。

使い方さえ間違えなければとても便利な機能です。

とはいえ、今回の私のレスにはそういった注意はなく、道を聞かれてガードレールのない山道を指して「あっちです」と言ったようなものでした。
http://ameblo.jp/knym71/entry-10167912269.html

深く反省いたします。
» 4
[5885]Re: スプレッドを別ファイルにコピーしたい。 | 投稿者:はる | 投稿日:2011/06/27(Mon) 16:01:26
いきさん、せうぞーさん、kinさん、コメントありがとうございます。

やってみます!
ありがとうございました。
» 5
[5886]Re: スプレッドを別ファイルにコピーしたい。 | 投稿者:いき | 投稿日:2011/06/27(Mon) 16:25:11
えぇと(^^;
私このスレッドには返信してません......(^^;
» 6
[5888]Re: スプレッドを別ファイルにコピーしたい。 | 投稿者:はる | 投稿日:2011/06/28(Tue) 04:06:02
いきさんへ。
すみません。間違えました。。。
» 7
[5899]Re: スプレッドを別ファイルにコピーしたい。 | 投稿者:はる | 投稿日:2011/06/29(Wed) 02:54:58
kinさん、できました!
ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア