{ を数行にまたいで設定する方法

[5882]{ を数行にまたいで設定する方法 投稿者:錦江湾 投稿日:2005/02/11(Fri) 20:34
 いつも拝見し、大変勉強になっております。さて困っていることがありますので、教えてください。WindowsXP HomeEdition SP2, InDesignCS 3.0.1です。
 質問は{ を数行にまたいで設定する方法です。
 よろしくお願いいたします。
» 1
[5882へのレス]Re: { を数行にまたいで設定する方法 投稿者:流星 投稿日:2005/02/12(Sat) 11:25
錦江湾さんは、どのような方法を試しましたか?
ブレースを数行にかける方法は色々あると思います。
これはオペレータによって設定方法が異なります。
ご自身が一番修正しやすい形で組版されるのが宜しいのではないでしょうか?
とは言っても、経験が無いと大変なので助言を…

アウトライン化
・外字等で作成
・横組の場合、平体200%(2行の場合)
・Wordでオートシェープを作成して、Illustratorにコピペし、さらにIllustratorからコピペしてInDesignにコピペする。

私は状況に応じて、上記の方法で処理を変えています。
間に合わせの仕事や、確実に仕上げなければならない仕事(組版データ納品)などで処理方法を変えています。
ご参考になれば幸いです。
» 2
[5882へのレス]Re: { を数行にまたいで設定する方法 投稿者:UZ 投稿日:2005/02/12(Sat) 15:34
OTFでしたらパーツの字形があります。
(両端・真ん中・つなぎの棒)
行送りなどの条件が合えば使ってます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア