合成フォントの不具合?

[588]合成フォントの不具合? 投稿者:かず 投稿日:2002/05/23(Thu) 20:45
かずともうします。

以前合成フォントについて質問させていただきましたが、
今回も合成フォントについてです。WIN版の2.01を使っています。
いま、小塚明朝スタンダードとGARAMONDで合成フォントを
作ろうと思っているのですが、ウェイトを変えようと思っても
変わらないのです。例えばBを使おうとして設定画面で
指定してもRに戻ってしまうのです。またMには変えられたの
ですが、なぜかウェイトの部分で[M]という具合にカッコが
ついてしまいます。ゴシックの方はこうした現象は起こりません。
何かご存じの方いらっしゃいましたらぜひお教え下さい。
» 1
[588へのレス]Re: 合成フォントの不具合? 投稿者:YUJI 投稿日:2002/05/24(Fri) 15:07
うちでは、確認できませんでした。
うちの場合、Mac環境なのでかずさんの所とは違うかもしれませんが、Garamondといっても色々ありますよね。
フォントが破損しているという事はないですか?
» 2
[588へのレス]Re: 合成フォントの不具合? 投稿者:かず 投稿日:2002/05/25(Sat) 17:24
YUJIさんお返事ありがとうございます。
Garamondは付属のアドビのものを使っています。
というか、英字フォントは変更可能なのですが、
小塚明朝がだめなんです。何ででしょうねぇ。
» 3
[588へのレス]Re: 合成フォントの不具合? 投稿者:YUJI 投稿日:2002/05/27(Mon) 16:23
とりあえず初期設定を捨ててみる。
新規インストールしてみる。
など、試されてはいかがでしょうか。
» 4
[588へのレス]Re: 合成フォントの不具合? 投稿者:かず 投稿日:2002/05/28(Tue) 11:08
みなさん、ありがとうございます。
ちょっといろいろとトライしてみます。
なぜかうちのPCはインデザ付属のPSプリンタドライバを
入れようとするとフリーズするのでその辺りに原因があるのかも。
OS再インストまでするのも大変なので、
だましだまし使っていきます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア