オブジェクトを前面に出したいのですが。。

[5901]オブジェクトを前面に出したいのですが。。 | 投稿者:はる | 投稿日:2011/06/30(Thu) 15:34:22
すみません。何とタイトルをつけたらよいのかわからず、こんなタイトルになってしまったのですが、
CS4で質問です。

子供が、面の上に立っている、と、その画像を作りたいだけなのですが、色々やってみても、子供の体が透けて、子供の向こうの面が見えてしまいます。

多分、乗算、ということになっているのだと思います。
子供だけを前面に出したいのですが、オブジェクトの四角い枠もついてきてしまいます。

どのようにすれば、上記のような画像をつくることができるでしょうか。

おそらく、とても基本的な質問だと思います。
申し訳ありません。
» 1
[5902]Re: オブジェクトを前面に出したいのですが。。 | 投稿者:mg | 投稿日:2011/06/30(Thu) 17:46:42
あまりにも情報が抽象的で少なすぎるのですが
なんとなく、子供の乗算をなしにしてオーバープリントプレビューにしてみたらいいような気がします。
» 2
[5904]Re: オブジェクトを前面に出したいのですが。。 | 投稿者:はる | 投稿日:2011/07/01(Fri) 01:16:05
mgさん、コメントありがとうございます。

情報不足で申し訳ありません。

すみません。その、「オーバープリントプレビュー」の方法をお教え頂けませんでしょうか。

よろしくお願いいたします。
» 3
[5905]Re: オブジェクトを前面に出したいのですが。。 | 投稿者:いき | 投稿日:2011/07/01(Fri) 07:59:16
InDesignの「表示」メニューを参照してください。
mgさんは具体的な単語を示してくださっているので、聞く前にまず検索を。
» 4
[5908]Re: オブジェクトを前面に出したいのですが。。 | 投稿者:こに | 投稿日:2011/07/01(Fri) 10:06:11
InDesign CS4のヘルプメニューから「InDesignヘルプ...」を選んで、オンラインであれば左上、オフライン設定なら右上の「InDesign CS4ユーザガイド」のPDFをダウンロードして調べるとか、
市販のInDesign CS4の解説書を1冊でいいので御自身でわかりやすいと思ったものをご購入されてはいかがですか?
http://study-room.info/id/relatedinfo/book/ でも紹介されてます)
個人的には、InDesign逆引きクイックリファレンスに【興味があります】
» 5
[5909]Re: オブジェクトを前面に出したいのですが。。 | 投稿者:はる | 投稿日:2011/07/02(Sat) 09:25:39
mgさん、いきさん、こにさん、ありがとうございました。

インデザインの本は4冊ほど持ってはいるのですが、解決できませんでした。
画像のファイルがフォトショップファイルなので、知り合いに頼んで、男の子の服を「なし」ではなく「無」にするとかで、やってもらってしまいました。
自分でやって覚えたかったのですが、「電話では説明できない」とのことで、時間もなかったので。。。

ありがとうございました。
» 6
[5910]Re: オブジェクトを前面に出したいのですが。。 | 投稿者:とくめい | 投稿日:2011/07/03(Sun) 11:19:45
これって、けっきょく、
「人物だけを景から切り抜きしたい」ってことなのでは?
インデザイン云々ではなく、
フォトショップ道に切り抜くしかないと思うけど。

すでに切り抜きされた画像をインデザインに配置する際、
いくつかオプションがあるわけですが、
「はる」さんが聞いているのは、
その手前の段階なのでは。

インデザインをいくらいじっても、
人物が自動できれいに切り抜かれることはありません。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア