縦組みで縦用インライングラフィックを使用したい

[5970]縦組みで縦用インライングラフィックを使用したい 投稿者:toto 投稿日:2005/02/25(Fri) 20:38
お世話になります。
InDesign2.0Jで縦組の年表を作りたいのですが、一行の内容が 年号、内容、その年の出来事
各、内容で文字量が違うため行数が変わります。
これをインライングラフィックで出来たらと思ったのですが、テキストボックスにペーストするとペーストしたボックスが横に寝てしまいます。
これを縦に直す方法はないのですか?
どなたか教えてください。
よろしくお願い致します。
» 1
インラインにする前に90度回転したものをコピペします。
» 2
まさか表組み機能を使わないでやってます?
文章量(行数)に合わせて自動伸縮するように
設定できますけど、表組み使えば。
» 3
返信、ありがとうございました。
とっても助かりました。インラインの件も悩んでいたことが解決できました。あと表組みを使用する件もありがとうございました。とっても参考になり、今回は表組みにも挑戦してみようと思います。ただ、表組み事態初めてなものでテキストの取り扱いがいまいち解りませんやっぱりテキストはコピペで表のセルに流し込むかたちになるのですか?
» 4
ゼロから作る場合は、tabとreturnを適切にいれていけば、「テキストを表に変換」で一発で表の形になります。
すでに組みあがっている表に置き換えや追加を行う場合にはコピペのほうが早いかも。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア