表組みの中のタブ

[597]表組みの中のタブ | 投稿者:中島俊二 | 投稿日:2008/01/27(Sun) 14:06:18
初めまして、ご教授ください。
Mac(Tiger)で、InDesignCS2(4.0.4)を使っています。
テキストを表組みにする機能をありがたく利用していますが、表組みの中でタブを設定することはできますか? 「表の属性やセルの属性」で文頭、文末をそろえることはできますが…。よろしくお願いします。
» 1
[598]Re: 表組みの中のタブ | 投稿者:匿名A | 投稿日:2008/01/27(Sun) 14:12:49
普通のタブ設定で出来ますけど。
» 2
[599]Re: 表組みの中のタブ | 投稿者:中島俊二 | 投稿日:2008/01/27(Sun) 14:50:25
早速のご回答ありがとうございました。そうですか、タブ設定して、タブkeyを押すと、次のセルに飛んでしまいます。やり方が悪いのですね。出来ることが分かりましたので試してみます。多謝
» 3
[600]Re: 表組みの中のタブ | 投稿者:(-_-メ) | 投稿日:2008/01/27(Sun) 15:29:21
タブ文字をどこからかコピーして持ってくるか、
タブを入れたい場所にキャレットをたてて、
右クリック。
メニュー内の「特殊文字の挿入」に「タブ」で入力できます。
» 4
[601]Re: 表組みの中のタブ | 投稿者:中島俊二 | 投稿日:2008/01/27(Sun) 15:37:56
「特殊文字の挿入」でタブですね。ええと、ああ、なるほど。分かりました。何年来の問題が解決しました。皆様本当にありがとうございました。
今後もご指導よろしくお願いします。
» 5
[609]Re: 表組みの中のタブ | 投稿者:びり | 投稿日:2008/01/28(Mon) 11:26:07
option+tabでOKです
» 6
[659]Re: 表組みの中のタブ | 投稿者:中島俊二 | 投稿日:2008/02/09(Sat) 18:29:48
びりさん
ありがとうございました。お礼が遅くなりました。ショートカット助かります。
 
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア