お願い

[5]お願い | 投稿者:篠原酒店 | 投稿日:2007/10/21(Sun) 22:19:13
移設作業おつかれさまでした。
なお、大変申し訳ありませんが、勉強部屋トップページのFlashファイルに書かれているURLのご変更もお願いしたいのですが。
» 1
[6]Re: お願い | 投稿者:YUJI | 投稿日:2007/10/21(Sun) 22:32:42
URLはちゃんと変更してありまよ。
» 2
[7]Re: お願い | 投稿者:篠原酒店 | 投稿日:2007/10/21(Sun) 22:54:57
> URLはちゃんと変更してありまよ。

ctrlキーを押しながらリロードしてようやくFlashファイルが更新されたようです。
まあ、ああいったデザインをHTMLでなさるのは骨が折れるようで…。
» 3
[8]Re: お願い | 投稿者:(T_T) | 投稿日:2007/10/22(Mon) 10:04:29
> URLはちゃんと変更してありまよ。
古い方にしか、行けない。。。
» 4
[9]Re: お願い | 投稿者:KOUJI | 投稿日:2007/10/22(Mon) 10:35:03
上のメニューは古いBBSへのリンクになってるみたいですが、ページ下にあるメニューは新しいBBSへのリンクになってるみたいです。
» 5
[10]Re: お願い | 投稿者:いき | 投稿日:2007/10/22(Mon) 10:36:29
断言できないけど、もしかしたらブラウザによるのかな?
WIN XP/FireFoxだと、篠原酒店さんと同様CTRLを押しながら更新することによって新しい掲示板に。更新前は古い方に飛びました。
弊社のMAC OS X/Safariだと、何もしなくても新しい掲示板を表示できました。
» 6
[11]Re: お願い | 投稿者:(T_T) | 投稿日:2007/10/22(Mon) 11:23:06
> ページ下にあるメニューは新しいBBSへのリンクになってるみたいです。
どこのことですか? ページ下にあるメニュー??どれぇ~?

>もしかしたらブラウザによるのかな?・・・MAC OS X/Safariだと、何もしなくても新しい掲示板を表示できました。
MacOS 10.4.10 Safari 2.0.4ですが、古い方にしか飛べません。(T_T)
» 7
[12]Re: お願い | 投稿者:YUJI | 投稿日:2007/10/22(Mon) 11:24:57
うーむ、どうしてですかね?
上のメニューも下のメニューもちゃんと新しいBBSへリンクを設定してあるんですが…
» 8
[14]Re: お願い | 投稿者:いき | 投稿日:2007/10/22(Mon) 11:56:09
(T_T)さん>>
> どこのことですか? ページ下にあるメニュー??どれぇ~?
おそらく
http://study-room.info/id/
を表示させているものと。
http://study-room.info/id/index.html
を表示させれば、ページ最下部にもメニューがあります。
» 9
[20]untitled | 投稿者:篠原酒店 | 投稿日:2007/10/22(Mon) 21:22:43
上のほうの看板が大きくてページ下部に視線が行った事がないため、いきさんの書き込みで初めてページ下部のメニューの存在を知りました(すいません…)。
» 10
[21]Re: お願い | 投稿者:YUJI | 投稿日:2007/10/22(Mon) 23:08:27
すいません。下部のメニューは、今日追加させていただきました。

ちなみに
http://study-room.info/id/
でも
http://study-room.info/id/index.html
でも、表示は同じですよ。
» 11
[22]Re: お願い | 投稿者:(T_T) | 投稿日:2007/10/23(Tue) 09:33:50
下のメニューはリロード繰り返したら表示されました。が、どうしてかはわかりません。表示されてなくても読み込み完了してました。下のメニューでは、新しい掲示板に飛べますが、上のメニューでは、相変わらず古い掲示板に飛んでしまします。どうしてでしょう?
» 12
[23]Re: お願い | 投稿者:いき | 投稿日:2007/10/23(Tue) 10:04:07
> 下のメニューでは、新しい掲示板に飛べますが、上のメニューでは、相変わらず古い掲示板に飛んでしまします。どうしてでしょう?

弊社のMACでは正常に表示できるので不思議ですが……。
Safariのリロードのショートカットはコマンド+Rですが、ショートカットを使用せず、コマンドを押しながら表示メニューの「ページの再読み込み」を実行しても変わりませんか?
» 13
[35]Re: お願い | 投稿者:(T_T) | 投稿日:2007/10/24(Wed) 09:10:44
>コマンドを押しながら表示メニューの「ページの再読み込み」を実行
今日、やってみたら新しい方に飛べました。昨日はダメだったのですが・・・
Mac初期化、再インストールしたほうがいいのかな
» 14
[36]Re: お願い | 投稿者:KOUJI | 投稿日:2007/10/24(Wed) 13:43:03
> Mac初期化、再インストールしたほうがいいのかな
キャッシュがひつこく残ってただけなので初期化や再インストールの必要はないですよ。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア