過去ログ:InDesignCSでのPSDとスプレッド市松模様になる関係について

[6086] 過去ログ:InDesignCSでのPSDとスプレッド市松模様になる関係について 投稿者:ゆっこ 投稿日:2005/03/29(Tue) 19:02
過去ログ「5934」流星さんの「 InDesignCSでのPSDとスプレッド市松模様になる関係について 」ですが、
私のところでもグレースケールのpsd、レイヤーなしアルファチャンネルなし画像で同様の状態になりました。
もともと線画(モノクロ2諧調)で取込んだ画像で角度修正などのため
グレースケールにし、その後、線画に戻すのを忘れたファイルにこの現象が出ました。
画像モードを「線画(モノクロ2諧調)」から「グレースケール」にしたファイルに起こるようです。
流星さん、いかかでしょうか?
» 1
 市松模様になるファイルはとあるソフトを使って二値画像出力したファイルです。
 写真をグレースケールでPSD保存した物は市松模様にならないのに…と疑問でしたが、そういう理由だと分かったので一安心です。
 ちなみに市松模様になっても当方の環境では、いままで出力に問題は無いので、安心です。
 ずっと頭から離れなかったこの疑問を解消できました。
 ゆっこさん、ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア