PDFの配置、埋め込み

[6279]PDFの配置、埋め込み 投稿者:remidon 投稿日:2005/05/03(Tue) 14:01
MAC OS9.2でInDesign2.0.2にOpenTypeの日本語を埋め込んだpdfを配置して埋め込みました。日本語を埋め込んだpdfはAcorobatで綺麗にいんさつされましす。表示も綺麗です。ところが、InDesign2.0.2に埋め込んだpdfは表示が綺麗なものと、ビットマップになってしまうものがあります。さらに、印刷すると埋め込んだpdfの文字がジャギーの文字になってしまいます。これは画面表示が綺麗な場合もおきます。また、綺麗に出る場合もあります。pdfをリンクにした場合も両方おきます。この現象の回避方法を知っている方がいましたら、アドバイスいただける助かります。よろしくお願いします。
» 1
[6279へのレス]Re: PDFの配置、埋め込み 投稿者:ron. 投稿日:2005/05/03(Tue) 16:38
どうも状況がよく分からないので...

えっと、InDesignに配置したPDFは、どうやって作ったんですか?
» 2
[6279へのレス]Re: PDFの配置、埋め込み 投稿者:remidon 投稿日:2005/05/03(Tue) 21:41
PDFInDesignで作っています。海外で印刷するためにフォントを埋め込んでいます。配置の画像の本データは海外の印刷所にあります。海外版のInDesignで開くことは問題がないのですが、日本語版が持っている禁則や文字送りの情報の問題があり、pdfでこの情報を固定しています。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア