横組時のダブルミニュートの禁則処理の追加文字の入れ方

[6295]横組時のダブルミニュートの禁則処理の追加文字の入れ方 投稿者:XT 投稿日:2005/05/09(Mon) 19:05
お世話になります。初めて投稿いたします。マック、DTPインデザイン、すべて初心者です。以下を教えていただければありがたいです。
環境はOSX10.3.9、インデザインCS3.01です。横組時のダブルミニュートを禁則処理の追加文字欄に入れることができず困っております。
私が横組で使用したい、付きの起こしと、同じく受けのダブルミニュートを「字形」から読んだ番号を書きます。
起こしの番号は「CID : 12169、ユニコード : FF02、Shift JIS・・・、全ての異体字22」
受けは「CID : 12170、ユニコード : FF02、Shift JIS・・・、全ての異体字23」。
教えていただきたいのは、禁則処理欄の右側に「文字入力」「Shift JIS」「区点」「ユニコード」とありますが、使用したいチョンチョンは、どのように入れればいいのでしょうか。なお、ユニコードで設定したところ、禁則はききませんでした。私は参考書でDTP用語を覚えながら操作しているレベルです。相当勘違いもしておりますが、ご存じの方、どうかよろしくお願いいたします。
» 1
http://homepage1.nifty.com/akshiba/pclec/writing/marks2/marks2.html
 ↑  ↑  ↑
上記、ご参考までに。

横組みではコーテーション類、縦組みではミニュート類を使いますね。
ちなみに、横組みのダブルコーテーションなら起こしはユニコード:201C、受けはユニコード:201Dで禁則処理の追加文字欄に入力できると思います。
» 2
いきさん、ありがとうございました。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア