ストーリーパレットの「フレームの種類」について

[6405]ストーリーパレットの「フレームの種類」について 投稿者:ゆっこ 投稿日:2005/06/02(Thu) 18:44
ストーリーパレットの「フレームの種類」について
Win XP で InDesign CSです。
大幅な頁の入れ替えがあり新規ドキュメント上に 旧ファイルの頁パレットからドラッグしてコピーしようとしたのですが
ストーリーパレットの「フレームの種類」がテキストフレームになっていると
フレームグリット内の段落スタイルを設定したところのスタイルが失われます。
また、「フレームの種類」がフレームグリットになっているとテキストフレームの書式が失われてコピーされます。

この現象についても皆さんのところではどうでしょうか?
1頁内にフレームグリットやテキストフレームがかなり混在しています。
ないか良い方法はありますか?
連続投稿で聞いてばかりですいません。よろしくお願いします。
» 1
かなりテンパってみえるようですね。

ストーリーパレットの「フレームの種類」ですが、コピー元のドキュメントならどちらになっていても同じ結果になると思います。
問題はコピー先。
コピー先が「テキストフレーム」になっていれば問題有りませんが、「フレームグリッド」になっていると、おっしゃるとおり書式がとれてしまいます。

少なくとも私の環境(winXP、InDesignCS)ではそうなります。
» 2
そうなんです。昨日はかなりテンパってまして。。。
CSのバカヤロー!!状態だったんです。
目の前にちゃぶ台があったらひっくり返していましたよ。(笑)
ホント、CS にはヤラレまくりって感じです。
2.0 はこれほどひどくなかったように思うのですが、、、
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア