和文と欧文の間をツメたい!!

[65]和文と欧文の間をツメたい!! 投稿者:mat 投稿日:2001/10/09(Tue) 19:50
わからないので、教えてください。
初期設定のまま文字を入力していくと、和文と欧文の間でアキができてしまいます。
これをアキができないようにツメたいのです(ベタ組のように)。
どれを、どう設定すればいいのでしょうか?
ごく初歩的な質問だと思いますが、ご存じの方、どうか教えてください。よろしくお願いします。
» 1
[65へのレス]Re: 和文と欧文の間をツメたい!! 投稿者:YUJI 投稿日:2001/10/09(Tue) 22:37
手っ取り早い方法はとしては段落パレットで[文字組み]を[なし]にすれば、和文と欧文の間にアキはできません。
しかし[文字組み]を[なし]にすると、行頭・行末に約物がくる場合や、約物が続くなどの場合にもアキ量は調整されません。
[文字組み]を使用した状態で和欧文間をベタにしたいのであれば、和文と欧文の間がベタになるような[文字組アキ量設定]を作られるとよいかと思います。
また部分的な使用であれば[文字前のアキ量]や[文字後のアキ量]を使用して和欧文間をベタにしてもいいかもしれません。
ただし1箇所ずつ手動で調整しなければならないですが…。
» 2
[65へのレス]Re: 和文と欧文の間をツメたい!! 投稿者:mat 投稿日:2001/10/11(Thu) 10:36
お返事ありがとうございます。
Macの調子が良くないので、まだ動作確認ができていません。
前にも紹介したとおり、名刺で使っていくので、支障はないと思います。
動作確認ができたら、また報告します。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア