エクセルの住所リスト

[6692]エクセルの住所リスト 投稿者:edm2 投稿日:2005/07/20(Wed) 17:31
たとえば、もらったエクセルの住所リストからラベルシール用にレイアウトなんてできるんですかね?
» 1
[6692へのレス]Re: エクセルの住所リスト 投稿者:YUJI 投稿日:2005/07/20(Wed) 20:20
何をどうしたいのかをもっと詳しく書いていただかないと
「できる」としか言いようがないかと思います。
» 2
[6692へのレス]Re: エクセルの住所リスト 投稿者:edm2 投稿日:2005/07/21(Thu) 12:44
申し訳ないです
エクセルで作ってる住所録をタブ区切りテキストにしてアドレスブックに読み込んでラベルシールにプリントアウトしていたんですが、同じようなことをindesignでできたらいいなあと思っただけです
» 3
[6692へのレス]Re: エクセルの住所リスト 投稿者:ふぁんてーる 投稿日:2005/07/21(Thu) 13:26
えとですね、edm2さんがおっしゃってるのは
「エクセルで顧客管理したいんだけど、データベースみたいな使い方ってできるんですかね?」
って聞いてるのと似たような感じなのです。
この質問に「できる・できない」の解答は可能ですが、その方法を詳細に述べることは難しいと思います(edm2さんにはできますか?)。
それとも、できるかどうかだけわかれば良いのでしょうか?

とりあえず、edm2さんのご質問のようなことは可能なのですが、それが今edm2さんがなさっているやり方より簡単にできるかどうかは別問題です。そもそもInDesignに作業を移したい理由はなんなのでしょうか。その辺りも含め、前提となる使用OS、IDのバージョン、マシン環境、ラベルシールのサイズ、処理するデータ件数や許される作業時間など、もっと細かい条件を書いていただければ、もう少し解答がつけやすくなると思うのですが、どうでしょうか。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア