全角括弧の前後に半角スペース

[6724]全角括弧の前後に半角スペース 投稿者:RN 投稿日:2005/07/22(Fri) 17:10
はじめまして。
最近2.0からCS2を導入したものです。

CS2で文字組み「なし」以外の設定で全角括弧の前後に半角スペースがあると、不自然なアキが出ます。
上記「全角括弧の前後に半角スペース」の例はあり得ないシチュエーションですが、再現し易い例として書きました。
ほんとに困っているのは、突き出しインデントで、次の行頭をタブで揃えている場合にタブと全角括弧の間にも不自然なアキが出てしまうことです。
「文字前のアキ量」で ベタを使えば回避できたんですが、これはちょっとスマートじゃないかんじです。

前バージョンのCSは使用していないのですが、これは仕様なのでしょうか?

私の説明が下手なのでわかりにくいかも知れませんが、よろしくお願いいたします。
» 1
[6724へのレス]Re: 全角括弧の前後に半角スペース 投稿者:いき 投稿日:2005/07/22(Fri) 19:33
私はCS2は体験版しかもってませんが、たしかにタブと括弧の間にアキが入りますね。
これは2.0やCSとは違う動きです。
うーん。該当する段落のマイナスインデントを0にするか、おっしゃるように起こしのかっこの「文字前のアキ量」をベタにするくらいしかなさそうですね。

# 試用期間残り13日の間にあとどれだけ不具合(?)を見つけられるかな?
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア