インデザインでのPDF編集

[6748]インデザインでのPDF編集 | 投稿者:ap | 投稿日:2012/04/23(Mon) 15:48:41
はじめまして
windows Vista にIndegineCS3の環境です
エクセルからPDF変換した住所録(120頁くらい)データを流し込んだところPDFファイルが画像化してしまい文字編集出来なくなりました。イラストレータCS3で同じ住所録を張りつけると編集できます。インデザインで流し込んだPDFを編集する方法があれば教えていただきたいと思います。
宜しくお願い致しします。
» 1
[6751]Re: インデザインでのPDF編集 | 投稿者:ママイキ | 投稿日:2012/04/23(Mon) 18:23:13
InDesignPDF流し込む?
「貼り付けた」が正解でしょうね。
InDesignには元々PDFをネイティブに変換する機能はないです。
PDFを再編集するには,質問の通りAIで「開く」かAcrobat(Plug-in含)で行うしかないでしょうね。
また,ネイティブで編集であれば,InDesignでExcelインポート,CSV等で表に変換することになるのでは。。。
もちろん,そのままExcelには戻せませんが。
» 2
[6762]Re: インデザインでのPDF編集 | 投稿者:ap | 投稿日:2012/04/24(Tue) 12:26:10
やはりだめでしたか
いろいろありがとうございました
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア