行末にきた全角スペース

[6755]行末にきた全角スペース 投稿者:toto 投稿日:2005/07/27(Wed) 14:48
お世話になります。
InDesignの場合、横組み縦組みの行末にきた全角スペース吸収されないで次ぎの行の頭にきてしまいます。Quarkだと吸収されます。みなさんはどうしていますか? 是非教えて頂けますか、よろしくお願い致します。
» 1
[6755へのレス]Re: 行末にきた全角スペース 投稿者:(-_-メ) 投稿日:2005/07/27(Wed) 16:01
Study Room CS の No.34を参照してください。
まぁ、これでも完璧ではないんですがね。
あと、InDesign 2.0で、このとおりにやっても
うまく処理してくれないことがありました。
CSではやってないのでわからないけれど。
» 2
[6755へのレス]Re: 行末にきた全角スペース 投稿者:toto 投稿日:2005/07/27(Wed) 22:56
投稿ありがとうございました。
やっぱりあの方法でしか処理できないのでしょうか、無難なのはやっぱりスペースをぶら下げするしかないのでしょうか、そうなると常にぶら下げ状態で組まないといけないってことですよね、ほかに影響がでなければいいのですが~。少しテストをして検証をしてみます。ありがとうございました。
» 3
[6755へのレス]Re: 行末にきた全角スペース 投稿者:冷やし中華 投稿日:2005/07/28(Thu) 09:38
字間がベタになっていないと、うまくぶら下がってくれません。何故だろう? と便乗。
» 4
[6755へのレス]Re: 行末にきた全角スペース 投稿者:ライダー2号 投稿日:2005/07/28(Thu) 10:44
私は、欧文スペースを長体300%とか(全角スペースに合う幅)にして文字スタイルに登録して、ドキュメント中の全角スペースを検索・置換して対応してます。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア