●のあとの「ここにインデント」

[677]●のあとの「ここにインデント」 投稿者:まち 投稿日:2002/06/14(Fri) 16:29
「●」のあとに「ここにインデント」を挿入して、Study Room 2.0J No.5 のようなことをしたいのですが、段落の揃えを「均等配置」のどれかにするとうまくいかないので困っています。(ちょうど Study Room 2.0J No.5 の一番下の画像のようになってしまいます。)QuarkXPress 3.3J ではうまくいったのですが…。

今のところ、「●」の直後の文字のみ「文字前のアキ量」を「ベタ」にしてやっていますが、もっと簡単な方法があったら教えていただけると助かります。文字組みはデフォルト(行末約物半角)のままです。初歩的なことですみません。よろしくお願いします。
» 1
[677へのレス]Re: ●のあとの「ここにインデント」 投稿者:KOUJI 投稿日:2002/06/15(Sat) 04:36
突き出しインデントのスタイルを作成して適用する。
これが一番安全で確実でしょう。
» 2
[677へのレス]Re: ●のあとの「ここにインデント」 投稿者:いちのせ 投稿日:2002/06/15(Sat) 13:51
でも、突き出しインデントだけだと、調整がかかったときに、
●と次の文字との間も空いてしまいます。
突き出しインデント+●と次の文字で字取り「2」が楽かなあ
と思っているんですが。
ただし、●が中黒だとダメですが…

InDesignの「ここにインデント」は使いにくいです。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア