InDesignからExcel

[6864]InDesignからExcel 投稿者:hideki 投稿日:2005/08/03(Wed) 15:37
InDesignCSで作成した表組みを体裁をくずさずにExcelに変換できる方法があれば教えてください。勉強不足ですみません。
» 1
[6864へのレス]Re: InDesignからExcel 投稿者:m_ogawa 投稿日:2005/08/03(Wed) 16:50
Excelを使われたことがあるならわかるでしょうが、Excelでは罫線
太さの種類が2種類しかありません。
InDesignでは太さが何種類でも設定できます。
このことからも「体裁を崩さず」というのは不可能とわかるかと思いますが。

PDFとCSVデータではダメなのでしょうか。
» 2
[6864へのレス]Re: InDesignからExcel 投稿者:ふぁんてーる 投稿日:2005/08/03(Wed) 18:20
))Excelを使われたことがあるならわかるでしょうが、Excelでは罫線
太さの種類が2種類しかありません。

2種類ってことはありませんが、非常に限定されてますよね>Excelの罫線。太さの数値指定もできませんし。頑張ってVBAを勉強して、Excelに取り込んだ後で整形すれば多少は近い体裁にできると思いますが…(^^;)。
Excelは最終出力をするためのアプリケーションと言うよりもデータ処理装置という色彩の強いアプリケーションですから、あきらめた方が幸せになれると思います。
この記事の書き込み元へのリンク (コメントや質問などはこちらへどうぞ)

このページをシェア